最新更新日:2024/06/28
本日:count up8
昨日:307
総数:477623
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

今日の給食

食欲の秋です。
しっかりと食べて体力をつけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

さわやかに晴れました。
雲が流れて、少しずつ空色が広がっていきます。
今週末は、合唱祭・文化部発表会があります。
みんなも、晴れやかな表情、気持ちで合唱ができるよう、一日一日の練習を大切にしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

広島市中学校新人大会・サッカーの部

10月8日(日)船越中学校を会場に、広島市中学校新人大会サッカーの部 安芸・中区大会がありました。
修道中との対戦は,残念ながら0対2で敗れましたが、後半は堅い守備で0点におさえることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市中学校新人大会・サッカーの部

好セーブが続きます。
最後まで一生懸命がんばりました。
試合後、春の選手権大会に向けて、顧問の先生から励ましのお話がありました。
自分の課題と向き合って練習に励み、さらに大きく成長してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市中学校新人大会・バスケットボールの部

画像1 画像1
本日は、国泰寺中学校を会場に、バスケットボールの中区大会が開催されました。

広島市中学校新人大会・バスケットボールの部

今日は、江波中、女学院中との対戦です。
惜しくも連敗してしまいましたが、気持ちを切り替えて、明日の試合に挑みます。
みんな、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の予定

画像1 画像1
【来週の予定】
10月 9日(月)スポーツの日
10月10日(火)いつもどおり
10月11日(水)市中研、部活動休養日  
10月12日(木)いつもどおり
10月13日(金)合唱祭・文化部発表会、前期終業式

秋風がさわやかです。
三連休中に新人大会や発表会があるみんな、ベストを尽くしてくださいね!
来週末は合唱祭・文化部発表会があります。
文化部さんのステージが楽しみです。
そして、これまで取り組んできたクラス合唱で、みんなの思いをしっかりと伝えましょう。
『歌唱は幟の宝』です!

3組群・縦割交流会

3組群は、6時間目に縦割合唱交流会をしました。
それぞれが自分の役割を果たして、行事の成功に貢献しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組群・縦割交流会

1-3 song is my soul
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組群・縦割交流会

2-3 空駆ける天馬
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組群・縦割交流会

3-3 星影のエール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組群・縦割交流会

しっかり聴いて感想を書いていました。
ステージの上だけでなく、すべての動きを丁寧にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組群・縦割交流会

2組群は、5時間目に縦割合唱交流会をしました。
司会、審査員ともに生徒が主体となり進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組群・縦割交流会

1-2 新しい世界へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組群・縦割交流会

2-2 大切なもの
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組群・縦割交流会

3-2 story
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組群・縦割交流会

3年生の心のこもった歌声を、下級生が一心に聴いています。
本番も、全員で雰囲気を作っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組群・縦割交流会

1組群は、4時間目に縦割合唱交流会をしました。
3年生がリーダーシップを発揮しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組群・縦割交流会

1-1 怪獣のバラード
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組群・縦割交流会

2-1 輝くために
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421