![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:381 総数:475525 |
ペーロン記念
昨日のペーロンの記念写真です。
みんなで力を合わせてがんばりました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで![]() ![]() みんな和やかです。 みんなで
いい笑顔です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで
みんな、おちゃめですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで
最後まで楽しんでね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業
昨日の市中研・国語部会で、1年3組が代表授業をしました。
授業者は林先生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業
中区、南区の国語の先生方が、授業をご覧になりました。
『竹取物語』の「蓬莱の玉の枝」の場面を題材に、くらもちの皇子の冒険談の工夫点について考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業
皇子の冒険談の「まことしやか」(本当らしい)な言いまわしをさがしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業
グループで線を引き合いながら確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業
小グループで交流した後、ジャムボードを使って全体の意見を可視化します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業
どうやって分類しようかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業
他のグループの意見を共有しながら、比較、検討をしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業
くらもちの皇子が、蓬莱の玉の枝を「いとわろかりしかども……」といったのは、なぜかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業![]() ![]() 協議会
最後に、参観された先生方と一緒に授業を振り返りました。
他校の先生方が、1-3のみんなのがんばりを褒めてくださいました。 1年3組さん、林先生、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 長崎百景
大浦天主堂です。
「祈りのナガサキ」といわれます。 静かなたたずまいで、世界の平和を祈っています。 修学旅行の最終日は、ハウステンボスです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 夕食です
ボリュームのある鍋料理です。
全国旅行支援の制度により、全員が佐賀のお土産をいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夕食です
距離をとって黙食していますが、お互いの表情が見える席配置になっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夕食です
御膳で夕食をいただくのも、おつなものですね。
旅情をそそります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐる長崎
1組5班、3組2班。
お土産を手に、ハイ、ポーズ! ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29 TEL:082-221-4421 |