![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:333 総数:476414 |
見つける1年生
2組・理科
モミジと広島菜は、何植物になるかな? みんなで答えを見つけるぞ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見つける1年生
3組・国語
ワークブックでおさらいです。 繰り返し読んで、解決の糸口を見つけよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中してます。
A・B・C組
課題に真剣に向き合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1号館へ![]() ![]() みんなのために
業務の先生が跳び箱を運んできてくださいました。
今後の授業で活用します。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考える2年生
1組・社会
グローバル化が進む日本について、資料を見ながら考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考える2年生
2組・国語
自立語、付属語について問題演習をしながら考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考える2年生
3組・技術
情報を活用し、効率的、効果的な学習ができるよう、準備を進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4号館へ![]() ![]() 深める3年生
1組・社会
人々の暮らしに思いをはせながら、その時代の情勢について考えを述べ合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 深める3年生
2組・音楽
ロシア五人組の一人、ムソルグスキーの人生を学びます。 曲の流れを勉強した後は、「展覧会の絵」の解釈が深まりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 深める3年生
3組・数学
数の性質について、小グループで考えを深めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなのために
集配係が、職員室前のBOXから、配り物などを教室へ運びます。
毎日、責任を持って仕事をしていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 幟町百景![]() ![]() 夏を発見した気分です。 中庭にて。 学級旗・2年生
2年生の学級旗が完成しました!
どのクラスも、ステキなデザインです。 今日からは、3年生が作りはじめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 試験に向けて
1-1 社会
イヌイットの生活について、考えをまとめています。 雪と氷の中で、人々はどんな暮らしをしているのでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 試験に向けて
1-2 英語
先生の発音を聞きながら復唱します。 さっそく、ペアで確認してみましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 試験に向けて
1-3 国語
説明的文章の読解に挑みます。 段落の役割を考えながら読み進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コツコツと
A・B・C組
作業や学習に没頭しています。 素晴らしい集中力ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 試験に向けて
帰国・入国生徒学習教室
計算、作文、小テスト。 みんな、自分の課題に向き合ってがんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29 TEL:082-221-4421 |