最新更新日:2024/05/31
本日:count up34
昨日:111
総数:436350
体育祭も無事に終わり、みんなよく頑張りました。これから梅雨の時期に入り暑い夏も近づいています。熱中症にはくれぐれも注意しましょう。

卒業式練習

いよいよ卒業式の練習が始まりました。
3年生に気持ちよく卒業してもらえるように
がんばっていきます!

まかせん祭 歌練習!

今日から暮会後の15分間、3年生を送る会「まかせん祭」
で歌う歌練習が始まりました。
まだまだ歌になれておらず小さな声でしか歌えていませんが、
本番では迫力のある歌で3年生を送りたいと思います!

まかせん祭準備!

1月の16日〜23日にかけて、温品中学校の部活それぞれが
卒業する3年生の先輩方に向けてビデオメッセージを撮りました。
このビデオメッセージは卒業式前のまかせん祭で流れます。
それぞれの部活の個性を生かしたメッセージで3年生の先輩たちに
安心して卒業できると思ってもらいたいです。

職場体験発表

今日、2年生が来年行う職場体験でお世話になる場所の発表がありました。
たくさんの生徒が分かれて体験をするので少し不安もありますが、
体験を通して様々なことを学べたらいいと思います。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月10日〜12日、2年生は修学旅行でした。
温品中学校初めての民泊に始まるまでは緊張して不安でしたが
大分県安心院の受け入れ家庭の方々はとても暖かく迎えてくださり、
たくさんの貴重な体験をすることができました。

新生徒会!

今日、平成25年度新執行部が始まりました!
3年生の方々が私達1,2年生に教えてくれた温品中学校の
伝統を引き継いで、安心して卒業してもらえるようにがんばります!

文化祭

10月25日東区民文化センターで文化祭が行われました
一ヶ月以上練習してきた歌を一生懸命に歌い切れたと思います。
特に3年生は迫力のある大きな声で歌っていました。
午後の部の吹奏楽部の演奏は、ただ綺麗なだけではなく
みんなで参加して笑顔で楽しめるとても思い出に残るものでした。

後期開始!

今日、10月21日から後期が始まりました。
三者懇談も終わり、また新たな気持ちで学校生活を送っていきたいです!

前期終了!

今日から3日間、三者懇談が行われます。
3年生はまもなく進路を確定しなければなりません。
2年生は進路について考え始める時期です。
1年生は初めて成績表を受け取ります。
ちょうど前期が終わる今、後期に向けて今までのことを振り返って
今までの行動を見直していきたいと思います。

前期期末テスト

9月10日から前期期末テストのテスト週間に入ります。
テストは9月17・18・19日の3日間です。
これから一週間テスト勉強をがんばりたいです。

夏休み終了!

夏休みが終ってから初めて今日は通常授業がありました。
校舎の耐震工事が始まり、一部のクラスは教室の場所が変わりました。
工事の関係の人の車が入らないということで校庭の一部を駐車場として
使用していますが、運動部はがんばって練習をしています。
この夏休みでほとんどの3年生は部活動を引退し、受験勉強に励んでいます、
これからは私たち1,2年生が温品中学校の部活動を引っ張っていきたいと思います。

体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月23日(日)、温品中学校は体育祭を行いました。
天候の影響で一日遅れてしまいましたが、
3年生は中学生最後の体育祭、今年から復活した「温中ソーラン」を
一生懸命踊りきりました。
やはり順位で勝ち負けは決まってしまうものですが、
勝ち負けよりも思い出を残していける体育祭だったと思います。
また、今回は団体競技が増えたことにより、より団結が深まったと思います。

部活懇談会

9日に部活懇談会がありました。

保護者の皆様に生徒の部活中の姿を見てもらってよかったと思います。
先月から新たなメンバーで始まった部活を精一杯頑張っていきます。

部活発足会

今日は部活発足会でした。
新入生も入部し、新しい活動が始まりました。
今年はパソコン検定と、生徒ブログをがんばります。

入学式がありました

8日に、入学式がありました。
3年生が卒業してから人数が減り、さみしげな様子でしたが
新1年生が入ってきたことで、また新たな学校生活が始まります。
新しく入ってきた先生方の就任式も行い、新学期が始まりました。
1年生は2年になり先輩に、2年生は3年になり受験生になりました。
学年が変わった今は楽しくもあり切り替えの早い生活を心がけていきたいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/7 選抜2
3/12 第51回卒業証書授与式
3/13 全校朝会
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890