最新更新日:2024/06/08
本日:count up7
昨日:77
総数:747920
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

カルちゃん

画像1画像2画像3
《1月8日(木)の献立》
*小型パン ビーンズマーガリン 牛乳 ツナスパゲッティ ひじきサラダ*

 「カルちゃん」とは、カルシウムという栄養素からついた名前です。「カルちゃんサラダ」はカルシウムを多く含む食品を使った、マヨネーズ味のサラダです。今日は、マヨネーズ味ではなくフレンチドレッシングで仕上げた「カルちゃんフレンチサラダ」です。
 
 旬のほうれん草がたくさん届いていました。葉に厚みがあり、おいしかったです。ほうれん草のほかにも、ちりめんいりこや芽ひじき、ごまも入ったカルちゃんフレンチサラダは、大好評で約10人分(900人中)しか残っていませんでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494