最新更新日:2024/06/08
本日:count up77
昨日:101
総数:747913
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

今日の給食(3/17)

画像1
★パン・大豆シチュー・茎わかめのサラダ・牛乳★

 大豆シチューは、鶏肉・大豆・じゃがいも・たまねぎ・にんじん・白しめじが入った具沢山のシチューです。ルウは手作りで、小麦粉とサラダ油を弱火でじっくり焦がさないように炒め、牛乳でのばしてホワイトソースを作りました。手作りのルウは、市販のものに比べ、塩分や油分を減らすことができるので、生活習慣病の予防にもなります。
 茎わかめのサラダは、ハム・茎わかめ・キャベツ・にんじんを手作りのドレッシングで和えました。茎わかめは、海藻の中でも特に、成長期に必要なカルシウムを多く含みます。
 6年生は、今日が小学校生活最後の給食です。中学校でも、食生活を大切にして、元気で頑張ってもらいたいと思います。
(栄養価:エネルギー650kcal タンパク質26.3g 塩分2.4g)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

PTA活動

その他の文書

広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494