最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:167
総数:748081
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

今日の給食(3/10)

画像1
★黒糖パン・鶏肉のレモン揚げ・こふきいも・野菜スープ・牛乳★

 鶏肉のレモン揚げは、角切りにした鶏もも肉をから揚げにして、レモンを皮ごと使ったレモンソースでからめました。広島県はレモンの生産量が全国一位です。地場産物のレモンが、爽やかな味と香りをつけてくれました。
 こふきいもは、じゃがいもを角切りにして、ゆがき、みじん切りにしたパセリをまぶしました。こちらも、地場産物の広島県産のパセリを使用しています。
 野菜スープは、豚肉・ひよこ豆・玉ねぎ・にんじん・ぶなしめじ・小松菜など、具だくさんのスープです。豆類・きのこ類・色々な野菜が入り、栄養価の高いスープになりました。食物せんいもしっかり摂ることができます。
(栄養価:エネルギー662kcal タンパク質25.9g 塩分2.2g)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

PTA活動

その他の文書

広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494