最新更新日:2024/06/27
本日:count up179
昨日:161
総数:750659
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

今日の給食(5/28)

画像1
画像2
★麦ごはん・肉じゃが・甘酢あえ・牛乳★

 肉じゃがは、牛肉・さつま揚げ・じゃがいも・糸こんにゃく・たまねぎ・にんじんが入って、甘辛く味付けしています。大きな釜で、じっくり煮含めているので、じゃがいもの中まで味がしみこみ、おいしい肉じゃがになりました。こどもたちに人気のメニューです。
 甘酢あえは、かまぼこ・ちりめんいりこ・キャベツ・きゅうり・にんじんが入っています。野菜は、加熱してあえるので、かさが減り、たくさん食べられ、食物せんいやビタミンをしっかり摂ることができる一品です。
(栄養価:エネルギー596kcal タンパク質21.4g塩分1.6g)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494