最新更新日:2024/05/23
本日:count up103
昨日:234
総数:744957
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

5年生と発表し合いました。

 27日(金)に5年生と合唱を発表し合いました。

 6年生は「感謝」をテーマに歌に込められた思いをしっかり考えて歌いました。保護者の皆さんや地域の皆さんの前でこの歌を歌えたことは、とてもうれしい気持ちです。

 見てくださった5年生からは、
「とても美しい歌声でした。感動しました。」
「きれいなハーモニーで、6年生の一生懸命が伝わりました。」などの感想をいただきました。

 合唱を発表するビデオ撮影に向けて、より歌詞に込められた思いを体現できるように努力していきます。
画像1
画像2

小中部活交流会

 26日(木)に小中部活交流会を観音中学校で開いていただきました。

 この部活交流会は、観音小学校、天満小学校、南観音小学校の6年生が、中学校の代議員の生徒の皆さんの誘導で、色々な部活動の見学をさせていただくものです。

 一生懸命練習している中学生の姿に、小学生も真剣に見学させてもらうことが出来ました。

 最後に中学校の校長先生より「一生懸命はかっこいい!」という言葉をいただき、小学生もこれから「一生懸命」をテーマに活動していけるといいですね。
画像1
画像2
画像3

6年生の合唱練習!

 6年生も合唱練習に真剣に取り組んでいます。

 6年生では、「いのちのうた」「ふるさと」の2曲に挑戦です。音域も広く、非常に難しい曲ですが、歌詞に込められた思いを精一杯表現できるように頑張ります。

 あるクラスでは、6年生として「美しい背中・追える姿」を目指しているクラスがあります。

 頼もしい背中になってきました。この合唱の取組を通して、より力をつけてほしいですね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494