最新更新日:2024/05/23
本日:count up213
昨日:234
総数:745067
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

ほって すって 見つけて

 「ほって すって 見つけて」の学習では、生き物をテーマに版画を作成しています。迫力のある作品に仕上がるように、版木いっぱいに生き物を描き、毛並みや細かい特徴を活かせるように彫刻刀を使って丁寧に彫りました。いよいよ印刷です。しっかりインクを付けて、丁寧に刷りました。思い描いていた作品に仕上がったのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

初めての彫刻刀

 4年生の図画工作科では、初めて彫刻刀を作って版画をしています。ケガをしないように両手で慎重に版を彫っています。どんな作品が仕上がるか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

書き初め

 冬休みが終わり,子どもたちの元気な声が教室に戻ってきました。
 4年生は,書き初めをしました。これまでに学習したことを振り返りながら,「平和」という文字を書きました。普段は元気いっぱいな4年生ですが,書き初めの時は一人一人が自分と向き合い,集中して丁寧に文字を書いていました。いつも以上に丁寧な文字を書くことができ,子どもたちも嬉しそうでした。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494