最新更新日:2024/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:53962
かしこく やさしく たくましい 湯来西っ子  ひとりひとりが主人公

食育指導(給食の時間)

 1月26日(金)、給食の時間に湯来中学校の栄養教諭の先生から給食についてのお話を聞きました。
 今回は、12月に給食や食べ物について知りたいことのアンケートを取り、その質問に答えていただきました。
 給食の献立は、一年前から考えられていることやなぜ毎日、給食に牛乳が出るのかなどたくさんの疑問に答えていただき、給食がより身近な存在になりました。

 1月24日(水)〜30日(火)は「全国学校給食週間」です。いつも残さず食べている湯来西小ですが、これからも食べ物や作ってくださる方に感謝しながら、おいしく楽しく給食を食べたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

ほけんだより

いじめ防止等のための基本方針

その他

広島市立湯来西小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町多田2416
TEL:0829-85-0315