最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:179
総数:260912

4−4 算数科

4年4組は算数科で面積の学習をしていました。


画像1
画像2
画像3

3−2 図画工作科

3年2組は図画工作科の学習でした。

先生と相談したり、黙々と取り組んだりして作品を作っていました。
画像1
画像2
画像3

3−4 国語科

3年4組は国語科で、ローマ字を学習していました。

がぎぐげご ぎゃぎゅぎょなどを学習していました。

難しいねえ
画像1
画像2
画像3

2−3 算数科

2年3組は算数科で、10000の数を学習していました。

大きな数を勉強してるね!
画像1
画像2
画像3

1−4 参観日の練習

1年4組は参観日の練習をしていました。

当日を楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

6−2 伴っ子給食

今日は6年2組の伴っ子給食の日でした。

校長先生、教頭先生 桑原先生、給食調理員の先生、森田先生、堤友紀先生と一緒に食べました。

楽しい会話もできました。
画像1
画像2
画像3

たんぽぽ学級主催 1年生との交流会

たんぽぽ学級は1年生との交流会を計画しました。

1つのグループと交流したら次のグループが来るまでに、反省会をし、もっと上手にできるように準備していました。
画像1
画像2
画像3

たんぽぽ学級主催 1−2との交流会

たんぽぽ学級主催で1年2組との交流会をしていました。

たんぽぽ学級のみんなが、会の進行をし、ストラックアウトをしてもらうというものでした。

上手に案内をし、うまくいったらハンドベルで盛り上げていました。

1年生もお行儀よく楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

5−4 体育科

5年4組は体育館でハンドボールの学習をしていました。

キャッチボールをして、つぎの課題の指示を聞いていました。
画像1
画像2
画像3

5−1 英語科

5年1組は英語科の学習で、季節の行事を発表するための準備をしていました。

どんな発表になるのかな?
画像1
画像2
画像3

2−2 国語科

2年2組は国語科で、作文の書き方を学習していました。

先生の話をよく聞いて取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

1年2組 国語科

1年2組は国語科の学習をしていました。

「日づけとよう日」の単元をしていました。

みんなで声を合わせて読んでいました。

上手でしたよ!

画像1
画像2
画像3

1年3組 朝の会

1年3組の朝の会の様子です。

準備ができたら、静かに読書をしています。
画像1
画像2
画像3

3年2組 読み語り

今日は3年生の「読み語り」の日でした。

図書ボランティアの方にお願いしています。
画像1
画像2
画像3

3年1組 読み語り

今日は、図書ボランティアの方の「読み語り」がありました。

静かによく聞いていました。
画像1
画像2
画像3

1−1 音楽科

「きらきらぼし」の鍵盤ハーモニカで吹いていました。
画像1
画像2
画像3

1−2 音楽科

鍵盤ハーモニカをふくために、階名で歌う練習をしていました。

頑張ってね!
画像1
画像2
画像3

2−2 生活科

「おもちゃまつり」の準備をしていました。

完成間近です。
画像1
画像2
画像3

2−3 生活科

「おもちゃまつり」の準備をしていました。

ずいぶんできていました。
画像1
画像2
画像3

4−3 理科

オリオン座の動きについて学習していました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

災害時の緊急体制

食育だより

バス 時刻表

相談窓口

保健室

広島市立学校ポータル保護者向けリーフレット

広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002