最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:160
総数:260732

6年生 お互いの合奏を聴き合っています

画像1
 音楽の授業の時間に、他のクラスの合奏の動画を見ています。自分達の合奏とは雰囲気の違いを感じ取っています。毎回の音楽の授業で少しずつみていきます。楽しみにしていてくださいね。

6年生 参観日の練習、開始!

画像1
 1月29日(月)の6時間目に、参観日の学年練習が始まりました!本番は2月9日(金)の5時間目です。内容は…内緒にしておきましょう!(是非みなさんの口からお家の方に伝えて欲しいです。)

6年生 音楽の学習も卒業に向けて…

画像1
 1月16日(火)で卒業まで残り44日です。音楽の時間でも卒業に向けて学習が進んでいます。合奏だけではなく、合唱の練習も行っています。学年で揃ってソプラノとアルトのパートを合わせる日が楽しみですね。少しずつ歌詞の意味に実感が湧いてくると思います。たくさん歌い込んで、綺麗な歌声にしていきましょう。

6年生 伴中学校見学

画像1画像2
 1月12日(金)の5、6時間目を使って、伴中学校の見学に行きました。まずは実際に中学生が授業をしている所を見て周りました。小学校と勉強の仕方や環境の違いがあることに気付きました。また、生徒会執行部の生徒の皆さんから伴中での学校生活について紹介していただきました。中学校生活について、よりイメージを広げることができました。最後に部活動見学をして、どの部活に入ろうかなと思いを膨らませました。立派な中学生になるためにも、今できることを積み上げていきましょう。伴中学校の先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました。

6年生 あけましておめでとうございます

画像1
 令和6年、最初の登校日でした。6年生の元気な顔が見れて、とても嬉しく思います。本年もよろしくお願いします。1時間目は体育館に集まって学年集会を開きました。今日1月9日(火)で、6年生として過ごして154日目です。残りを数えると登校する日は卒業まであと49日です。限られた時間を有意義に過ごしてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002