最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:160
総数:260734

6年生 合奏練習

画像1画像2画像3
 11月も後半に差し掛かり、音楽科での合奏の練習が本格的に進んでいます。鉄琴、木琴、アコーディオン、打楽器など、多くの楽器があります。それぞれの音色が重なると、素敵な音楽が教室いっぱいに広がっています。これからも練習を繰り返して、素敵な合奏になることを楽しみにしています!

6年生 修学旅行の振り返り

画像1画像2画像3
 11月15日(水)〜16日(木)の2日間、山口・北九州方面に修学旅行へ行きました。17日(金)には振り返りとして、新聞やアクロスティック作文など、様々な形で自分の学びと向き合い直しました。校長先生も仰っていたように、学びをアウトプットすることが大切です。得た知識、きまりを守る心、友達と深めた絆、全てを残された学校生活に活かしてほしいです。
 保護者の皆様、送り迎えや事前の準備など、ご協力ありがとうございました。

6年生 本気でやり切った運動会

画像1画像2画像3
 10月14日(土)に運動会があり、6年生は徒競走と表現(ソーラン節と組体操)、係活動に取り組みました。6年生として本気で頑張る姿を見せながら、任されている仕事に責任を持って取り組む姿は、他学年の手本となっていました。達成感や満足感を得た人も多かったですね。運動会が終わってからも、最高学年として気を引き締めて頑張ってほしいと思います。
 写真は、各クラスがソーラン節の演技で使用するために作った大漁旗です。

6年生 校外学習で美術館へ

画像1画像2画像3
 10月31日(火)に、校外学習でひろしま美術館へ行きました。本物の名画に間近で触れ、興味を深めました。やっぱり写真や映像で見ることとは違い、本物に触れることでしか味わえない感動がありますね。ひろしま美術館の皆様、ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002