最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:160
総数:260730

運動会練習がんばっています!

2年生の学年練習が始まり,全体でダンスをそろえたり,隊形移動を覚えたりと毎日頑張っています。
学年目標である「スマイル」を意識して,見ている人も楽しく笑顔になってもらえるように,本番に向けて,力を合わせているところです。2年生の可愛いらしい表現を楽しみにしていてください!
画像1
画像2

公民館探検へ行ったよ

9月、2年生は、公共施設にどんな工夫があるかを探しに、沼田公民館の図書コーナーへ行きました。館長さんのお話はメモをとりながら、真剣に聞きました。また図書コーナーでは、普段ふれたことのない本にもふれながら、いろいろな人が使えるための工夫を見つけることができました!
画像1
画像2
画像3

図工「つないでつるして」

9月1日(金)2年生では、図工「つないでつるして」を行いました。新聞紙を手やハサミで切って、教室内に張った紐につるしたり、友達同士でつなげたりと、体全体で楽しむ姿がありました。
つなげた作品から「ここは屋根のある家!」「トンネルにしよう!」と、子どもたちの作品がたくさんできて、とても楽しそうです。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

災害時の緊急体制

食育だより

バス 時刻表

相談窓口

保健室

広島市立学校ポータル保護者向けリーフレット

広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002