最新更新日:2024/06/07
本日:count up66
昨日:194
総数:264291
明日6月5日(水)は2・4・6年 たんぽぽ学級の参観懇談日となっております。お気をつけてお越しください。

ミニトマト

ミニトマトのなえをうえて,1しゅうかんが
たちました。
うえたなえは,大きくなっていますか?
学校でうえたなえは,こんなに大きく
そだっています。

〜みつけてみよう〜
よくみるとはっぱの つけねから
あたらしい 小さなはっぱがでています。
これを「わきめ」といいます。

〜かんがてみよう〜
上からみてみると えんをえがく
ようにはっぱが ついていますね。
どうしてかな?かんがえてみよう。




画像1
画像2
画像3

ミニトマト

本日,学校でもミニトマトの苗を植えました。
この春に,2年生の生活科で取り組む学習です。
一人一つずつ,自分の鉢で大切に育てましょう。
ミニトマトの苗をよく見て,観察カードにかきましょう。
自分で育てた野菜を収穫するのが楽しみですね。

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002