最新更新日:2024/06/20
本日:count up2
昨日:109
総数:248132
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

算数 円と球の学習

画像1
画像2
画像3
 3年生は,算数科で「円と球」を学習しています。学校の中にある「円」をグループで探しに行きました。あらゆるところから「円」を探し出していました。子どもたちは,「円」探しの天才です!

かげおくり

画像1画像2
 3年生は,国語の学習で「ちいちゃんのかげおくり」勉強しました。「先生〜かげおくりできるよ〜」と青空を見上げる3年生。「集合写真だ〜。」と楽しそうです。

3年生 自転車教室

 10月2日(金)に3年生は自転車教室を行いました。
自転車に乗る時のルールや点検の仕方などをしっかりと聞き,安全に自転車に乗るための基礎を学習しました。その後,テストをして,全員合格となり,無事,自転車運転免許証が発行されました。
 放課後や休日に自転車に乗るときは,自転車が便利な乗り物になるように,安全に気を付けて乗ることを願っています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261