最新更新日:2024/05/22
本日:count up97
昨日:73
総数:246087
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

校内音楽会

11月17日(金)に校内音楽会を行いました。どの学年もこれまでの練習の成果を発揮し,よい発表をしました。また鑑賞する様子も自然に拍手や手拍子が出ていて,とても素晴らしい発表会になりました。
また下学年は自分たちが発表した感想を,上学年は互いの発表の感想を代表の子たちが話しました。
発表の様子は11月18日(土)にご期待ください。
画像1
画像2
画像3

避難訓練(地震)

画像1
画像2
11月2日に避難訓練を行いました。地震が起きたら,どのように行動をするのかを全校で確認しました。みんな真剣にすばやくを運動場に避難することができました。
避難訓練は,命を守る大切な訓練です。自分の大切な命を自分で守ることができるよう,これからも真剣に訓練に取り組んでほしいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常災害時・緊急時の対応について

PTA関係

令和6年度学校だより

令和6年度行事予定

生徒指導関係

令和6年度シラバス

児童館と放課後児童クラブ

学校保健委員会資料

就学援助関係書類

広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261