最新更新日:2024/06/28
本日:count up12
昨日:44
総数:141818
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

リース作り(1年生)

きれいに咲いた後のあさがおのつるを、1本ずつほどいていきました。
ていねいにほどかないと、途中で切れてしまいます。
ゆっくりゆっくり。

手伝ってもらいながらも、全員きれいに仕上がりました。

どんな飾りがつくのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドアのむこうに(1年生)

ドアを開けると、表れてくるものは・・・・・・・。

画用紙を3つに折って、開いたら何が表れてくるのかを考えました。
それぞれにストーリーがあるようです。

廊下や階段にはってあります。ドアを開いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式 離、退任式
3/26 学年末休業
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160