最新更新日:2024/07/04
本日:count up29
昨日:64
総数:142114
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

初めての小学校のプールです

大きなプールですが、水をしっかり落とし、安全に気をつけて水遊びをしました。

水の中に体をつけたり、水をかけあったり、わにさん歩きをしたりと、しっかり水慣れをしました。

初めてのプールで、疲れなかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習をしたよ  (1、2年生)

1年生は「おこりじぞう」2年生は「さよならかばくん」を空き教室大学の方々と一緒に、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歩行教室をしました

広島市道路交通局道路管理課交通安全対策係から5名来られ、1年生に道路や踏切の安全なわたり方を指導していただきました。

通学路が回り道になることもあるけど、「自分の身を守る」ためには、必ずそこを通ることが大切であることを、分かりやすく説明されました。

体育館でしたが、実際に一人一人が歩いてみました。

指導にこられた安全対策係の方から、「1年生はよくお話をきいており、いい態度でしたよ。」とほめていただきました。

学んだことをいかし、安全に気をつけて、登下校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯医者さんに みがき方を教わったよ

第一大臼歯は6歳臼歯ともいいます。6歳ごろに乳歯の奥にはえてきます。はじめから永久歯の奥歯ですから、もうはえかわりません。

むし歯になったら 大変!!

今日、学校歯科医の福島先生から磨き方を教わったので、これからはしっかり磨くでしょう。

まだ、はえてきていない人は、いつ頃顔を出すのか楽しみですね。

えんぴつ持ちで鏡をみながら、しっかり観察しましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/27 委員会
3/4 6年生を送る会
3/5 児童朝会(クラブ発表)
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160