最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:44
総数:141806
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

1年生 初めての参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
国語で ひらがな「つ」の練習をしました。 

「つ」のつく言葉を たくさん見つけることができました。

よい姿勢で丁寧に「つ」を書くことができました。
 

給食が始まったよ (1年生)

いよいよ今日から給食です。

前の時間に学習した「たのしいきゅうしょく」が始まりました。

「おいしいですか」と聞くと「はーい、おいしいいです」との声が返ってきました。

今日は、完食だったそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

「たのしいきゅうしょく」になるように

今日から1年生の給食が始まるので、井口小学校から熊谷栄養教諭に来ていただきました。

給食について知り、きまりを守って、楽しい給食になるようにとのお話がありました。

給食の先生の名前を聞いたり、給食室で使う大きな道具を見たりして、給食に関心を持つことができました。

今日の約束を守って楽しい給食にしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校指導

1年生の集団下校は、今日が最後でした。
月曜日から、給食が始まり、自分達で帰らないといけませんね。

これからも、安全に気を付けて、登下校をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検☆

画像1 画像1 画像2 画像2
学校探検をしました!

校内を見てまわって、いろんな教室を見学しました。学校にはたくさんの教室があります。みんな覚えられるかな?

写真は2年生が書いてくれた学校案内を見ています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 視力5年 家庭訪問
視力5年 家庭訪問
4/30 1年生を迎える会 遠足
5/1 安全点検 聴力5年 家庭訪問  学校朝会
5/2 遠足(予備日)
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160