最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:44
総数:141806
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

2年生 国語「かくれんぼ」

 2年生 初めの参観日は 音読発表会です。
「ゆっくり はっきり そっくり」を
めあてに 一人ひとり頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春みつけ

風が強く少し寒かったのですが、学校の中の春をみつけに行きました。

学校の中にもたくさん、春があります。
2年生は、レンゲの花をとって教室に入りました。

机に並んだレンゲの花がきれいでしたね。

学校の外の春も、みつけられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

新学期のはじまりです

1組 尾下先生  2組 梶山先生

授業をうける姿勢は、さすが!成長しましたね。

2年生からは、生活科でうさぎの世話をします。最初はうまくできないけど、慣れれば大丈夫!しっかりお世話をしていきたいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 避難訓練 大掃除週間
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160