最新更新日:2024/06/19
本日:count up34
昨日:62
総数:141216
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

4年1組の教室に・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
4年1組の教室では,ランチュウとメダカを飼っています。
生き物係を中心に,みんなでかわいがり大切に育てています。

そして,休憩時間にのんびりと魚を観て癒されています。

学校を美しく保つために・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級会で掃除の分担を決めました。
4年生は,自分の教室だけではなく,第一理科室,第二理科室,保健室,体育館,体育館前通路,そしてトイレの掃除も担当します。
自分たちもお越しになった方も気持ちよく使える学校になるように,がんばってきれいにします。

平成30年度学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ平成30年度が始まりました。
4年生は全員笑顔でスタートをすることができました。

就任式や始業式の態度も大変素晴らしかったです。
お話をする人の方を向き,真剣にうなずきながら聞いたり返事をしたりしていました。

学級では,久しぶりに会う友達や初めて会った友達と仲良くなるために「トークすごろく」をしました。止まったマスに書いてあるお題で上手に話をしたり聞いたりすることができました。

これから1年間、32名で共に学び合って力を付けていきたいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160