最新更新日:2024/06/26
本日:count up5
昨日:69
総数:141633
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

カルビースナックスクール(4年生)

「おやつ」は何のために食べるのか、正しい食べ方を知り、食の大切さを学びました。
これからの食生活に役立つ、貴重な話でした。
親子で聞いたのが、さらによかったです。

でも、スナック菓子はついつい、沢山食べてしまいますね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

出前授業(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漆芸家の「馬舩 宏明」先生をお迎えして、「漆芸」について学習しました。

漆塗りの技法を、簡単に説明していただきました。その後、鉛筆に塗ってある漆を削りながら、模様を作っていきました。
削るだけの簡単な作業ですが、なかなかうまくいきませんでした。
ところが、えんぴつをプレゼントしてもらえると聞いたとたん、作業がどんどん進んでいきました。

「世界にひとつしかない鉛筆です。」と馬舩先生から言われて、みんなうれしそうでした。また、「努力すれば、夢はかなう」とも伝えられました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160