最新更新日:2024/06/28
本日:count up61
昨日:27
総数:141894
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

英語(5、6年生)

本年度いっぱい、ALTの先生として「ジェームス・ハーツエル」さんが来られます。
月に1回英語の授業に参加されます。

まず、ジェームスさんの自己紹介があり、みんなの質問コーナーもありました。
初めて出会ったのに、楽しく授業ができました。

ジェームスさん1年間どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

5月21日
「ゆで野菜サラダとフレンチソース」を作りました。

三回目の調理実習になると、だんだん手際もよくなってきました。

「家でも作れる♪」と言ってました。

いつ 作ってくれるのかな?楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習2−1【高学年】

画像1 画像1
↑↑↑
6年生も初めての競技に戸惑っています!!
みんなで「1・2、1・2」と声をかけあって頑張っています。

〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

5年生は、教え合って取り組んでいます。
上手にできるコツがあるのかな??
↓↓↓
画像2 画像2

調理実習5年生

画像1 画像1
今日は、ほうれん草のおひたしをつくりました。

「白ご飯が欲しくなるくらい美味しい♪」(校長先生)

家でも作ってくれるかな?

調理実習(5年生)

ゆで卵を作りました。

卵をゆでて、それを切って食べるだけですが、水の量やゆで時間をきちんとはかりました。マスク、エプロン、三角巾をきちんと着けてやる気満々。

学校で食べる「ゆで卵」は一段とおいしく感じられたようでした。

後片づけも協力してできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 給食終了 1〜5年あゆみわたし
3/25 修了式 離、退任式
3/26 学年末休業
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160