最新更新日:2024/06/26
本日:count up9
昨日:282
総数:591924
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

校内研究会協議会 その3

画像1
画像2
画像3
 校内研究会での教員の笑顔。私は,校内研究会は,楽しく学び合えてこそ,実りあると思います。本校のこの雰囲気を大切にしていきたいと思っています。

校内研究会協議会 その2

画像1
画像2
画像3
 私は,本校の校内研究会協議会の雰囲気が大好きです。授業者へのリスペクトを忘れない姿勢,自分の授業に取り入れたいことを探す姿勢,謙虚に学ぶ姿勢など,本校の教員の良いところがいつも協議会の中に溢れています。この日も,和やかな中に多くの学びのある協議会となりました。

目指せ!100個

画像1
 教室に置かれた瓶に「目指せ!100個」と書かれていて,中には,きれいなビー玉が入っています。子どもたちが決めたルールのもとで,ためられているビー玉。100個を目指して,みんなの心が一つになっていることが伝わってきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

シラバス

学校だより

月毎行事予定表

校長室だより・エール

非常災害時・緊急時対応マニュアル

年間行事予定表

広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138