最新更新日:2024/05/31
本日:count up52
昨日:137
総数:585756
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

【たけたん】 たくさんのピザ!?

画像1
4月28日
 みなみしょうがっこうのしょくいんしつにあらわれた,ピザ?のようなたくさんのはこ! なにかなあ??? なにになるかはお楽しみに。
 でもこれをたくさん作ったのは,たけたんのお友だちなんですよ(^^)。すごいでしょ!一人でほとんど完成させて,大かつやくでした。

 さて!ここでもんだいです!

 このはこは,ぜんぶでいくつあるでしょう?
 ヒントは下にありますよ。
 こたえは,じかいのホームページをみてね!

 みんなはどうしてるかなあ、げんきかなあ・・・とまいにち思いうかべています。
 げんきでいてね!!
 
画像2

【たけたん】 学年園の野菜たちは元気です!

画像1画像2
4月20日(月)
 雨もやんだので,学年園の様子を見に行ってみました。えんどうの白い花がきれいに咲いて,豆もだいぶ大きく育っていました。となりの畑のいちごも赤くなってきています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配付文書

五南小PTA

生徒指導

学校だより

ほけんだより

月毎行事予定表

広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138