最新更新日:2024/05/31
本日:count up99
昨日:137
総数:585803
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

野外活動出発式へ

広島市青少年野外活動センターへ5年生が出発しました。
今年度は、コロナ対応のため宿舎の方で人数制限があり、5クラスがAB班に分かれての分散参加となりました。
明日出発するB班の5年生や3階から手をふってくれた6年生、運動場で体育をしていた1年生等大勢に見送られてバスに乗り込みました。
画像1
画像2
画像3

5年生理科「電磁石」

コイルに電流が流れると〜どうなるか。実験をしています。
紙をはさんでみると〜。
結構テクニックが必要です。成功してよかった。
画像1
画像2
画像3

【5年生】 もみすり体験

画像1
画像2
画像3
11月12日

 5時間目のしおかぜの学習の時間に、「もみすり体験」を行いました。
一人一人が育てたペットボトルの稲や、班で育てたバケツ稲の稲穂から、
籾(もみ)を一つ一つ手で取りました。
 取れた籾(もみ)は、脱穀し、精米して、家庭科の授業で使う予定です。
どんな味がするのか楽しみですね。

南っ子美術館〜5年「はりがねアート」

朝日にキラキラ輝いています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配付文書

五南小PTA

生徒指導

学校だより

ほけんだより

月毎行事予定表

広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138