最新更新日:2024/06/26
本日:count up83
昨日:276
総数:591716
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

4年生 図工

画像1画像2
4年生の図工では,「エルマーの冒険」のお話を聞き,そこから自分たちで場面を選んで絵にしました。

エルマーと竜が空を飛んでいる場面や竜が木につながれていて,エルマーが助けようとする場面など,いろいろな場面を絵に表していきました。
また,背景も自分で想像し,描きました。
中には,
「ワニってどうやって描くんだろう・・・」
「竜がうまく描けない・・・」
友達に聞きながら,下絵を完成させている子もいました。

絵の具で色を塗るときは,水の量を調整しながら,薄い色から濃い色と塗ったり,色を重ねてみたり,筆を立たせたり寝かせたりしてトントンし,木の葉を表現したりし,工夫を凝らしながら絵を完成させることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138