最新更新日:2024/07/03
本日:count up3
昨日:64
総数:142088
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

平和学習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
講師の網本先生をお迎えして、平和学習を行いました。

夏の平和学習も行った上で、発展的なことも含め、6年生として考えて欲しいことを話されました。

真剣に聞いている6年生に、感謝されていました。
さすが、最高学年ですね。

CAP講習会(6年生)

今年は6年生に「CAP」(キャップ)の講習会を、受けてもらいました。

子どもにも「人権」があります。みんなが「安心」「自信」「自由」に過ごせる権利があることを学びました。

自分の権利と、まわりの人の権利も大切にする人に、なってくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

井口台中体験入学(6年生)

 5、6校時目に、井口台中学校に行って英語の授業を30分くらい受けた後、部活体験をしてきました。

 英語の授業は「英語の文字を知ろう」がめあてでした。「A〜E」までを使ってゲームの要素を入れられながら、楽しく進められました。 

 部活体験では、中学校で一緒になる井口台小の児童と仲良く回りました。活動中は中学生が、上手に6年生をリードしていました。きっと、優しいお兄さんお姉さんだと思ったことでしょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 避難訓練 大掃除週間
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160