![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:107 総数:589305 |
学び合う![]() ![]() ![]() 「780」は,どんな数か考え,その考えをペアで伝え合い,全体で交流しました。 自分の考えと同じところや違うところを意識しながら聞き合っていました。 大きくなあれ!![]() ![]() 野菜は,ぐんぐん成長しています。観察するたびに変化しているので,子どもたちも育てる満足感を得ていると思います。これからもどんどん大きくなあれ! 3けたの数![]() ![]() ![]() この時間は,780はどんな数字か,カードや図,数直線などを使って言葉で説明していきました。 本校の研究内容である「考えを視覚化する」「考えを言語化する」ことを意識した授業でした。 「キラリタイム」では,自分の考えとの共通点や相違点を意識して友達の考えを聞くようにしていました。 780について,多様な見方をしていくことができました。 |
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1 TEL:082-922-5138 |