最新更新日:2024/06/28
本日:count up77
昨日:38
総数:245734
各学年の年間学習計画をアップしました。

6年 いよいよ修学旅行!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6年 いよいよ修学旅行!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6年 いよいよ修学旅行!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6年 いよいよ修学旅行!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3連休明けはいよいよ修学旅行ですね
楽しみですね

さて
金曜日最後の時間は
最後の質問を受けて
心配なことを確認したり
持ち物の再確認をしたりしました

そして
パソコンルームに向かい
自分が調べたいことを調べました

宮島の観光名所や食べ歩きでおいしいもの
もちろん 
お土産なども楽しそうに調べていました

それでは
11月24日は7時10分集合完了です
37人全員に会えることを楽しみにしています

3連休
うがい手洗いしっかりね!!



6年 書き初め「未来の夢」

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

6年 書き初め「未来の夢」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生さんも書き初めの練習をしていました

でも
教室の中には入れませんでした
入ったらぶつかりそうで・・・

みんな集中して
「未来の夢」を練習していました

6年 一段と! まるで写真!!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

6年 一段と! まるで写真!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6年 一段と! まるで写真!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6年 一段と! まるで写真!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生さんの写生は
下絵の段階でもかなり上手でしたが
色をぬると一段と
まるで写真?
と思えるほど上手さが増してきました

時間をかけて大作ができそうです
でも
完成は年末ぐらいになりそうですね・・・


6年 給食・放送委員会アルバム写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
給食・放送委員会のアルバム写真をしました

みんななんだかとても楽しそうです
放送室前で
いい笑顔の写真が
撮影できましたね

6年 卒業アルバム個人写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
撮影の様子

6年 卒業アルバム個人写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムの個人写真撮影がありました

4時間目
一人ずつ児童会室に作られたスタジオで
撮影しました
みんなやや緊張している様子でした

中からは
「笑って」
とか
「力抜いて」
とか
「優しい感じで」
などと気持ちをほぐすような
言葉が聞こえてきました


6年 校長先生にしおりわたし

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日しおりが完成した
ホームページをアップしましたが
6年生さんが修学旅行の団長である
校長先生のところに
完成したしおりを届けにきました

校長先生よろしくお願いします!!

6年 修学旅行のしおり完成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しおり作りの様子

6年 修学旅行のしおり完成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しおり作りの様子

6年 修学旅行のしおり完成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行1週間前となりました

6年生さんは宮島弥山登山に向けて
1時間目は持久走をして
休憩時間はサッカー等をして走り
体力向上を図っています
もちろん担任の先生もいっしょです

さて
今日は修学旅行のしおりが完成しました

最後のページから配られ
半分に折っては重ね折っては重ねていきました

6年生さんは1枚1枚
興味をもって読んでいました
特に自分のイラストが使われていないかな・・・
と確かめていました
自分のイラストが出てきたときには
とてもうれしそうでした


6年 食物連鎖スピーチ

画像1 画像1
画像2 画像2
スピーチの様子

6年 食物連鎖スピーチ

画像1 画像1
画像2 画像2
カード

6年 食物連鎖スピーチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スピーチの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755