最新更新日:2024/06/25
本日:count up11
昨日:87
総数:245345
各学年の年間学習計画をアップしました。

6年 一枚の写真から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は 自分で作った物語を
清書していました

4枚の写真から1枚選び
選んだ写真をもとに
想像を広げて物語を作るという学習です

物語の題名や「時」「場所」「人」
構成などを自分で考えます
それを構成メモに整理して
そのメモをもとに 表現を工夫して
物語を書いてきました

6年生のノートをみると
1枚の写真から想像した
物語が書かれていました
がんばって書き上げたなと思いました
また先生の赤ペンの字が目立っていたので
きっと先生にたくさんアドバイスを受け
推敲を重ねてきた力作だなとも思いました

いよいよ清書です
きっと本になるのでしょうね
原稿用紙を白い紙の下において
ノートを見ながらていねいに清書していました

完成したらおうちの方にも読んでいただきたいですね

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755