![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:79 総数:244767 |
5年生算数科「比べ方を考えよう」
混みぐあいの比べ方を考えていました。
数直線を使いながら、どのようにすれば比べることができるかを学級全体で考えていました。 先生や友達の話をよく聞いて、自分が納得するまで考えていく姿勢が大切ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生算数科「比べ方を考えよう」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生算数科「ならした大きさを考えよう」
これまで習ったことを使ってテスト前のまとめをしていました。
ミニテスト100点目指して、熱心に問題を解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生算数科「ならした大きさを考えよう」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生算数科「ならした大きさを考えよう」
平均を使って全体の量を予想する学習をしました。
数直線を使いながら理解を深めていました。 ペア学習で自分の考えを上手に伝え合っています。 さすが5年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生算数科「ならした大きさを考えよう」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生算数科「ならした大きさを考えよう」
ならした量を計算で求める方法を考えていました。
5個のオレンジを絞った量を合計して5で割ってならした量をもとめることをグラフや絵を使った具体的に理解を深めることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生算数科「ならした大きさを考えよう」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生「野外活動新聞」
児童の作品
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生音楽科「星笛」
星笛の合奏の練習です。
参観週間で2名の保護者の方が参観されています。 みんな集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生音楽科「星笛」
練習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |