![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:38 総数:245662 |
5年 もののとけ方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 もののとけ方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もののとけ方について学習していました 今日は 食塩やミョウバンは 水にとける量には限度があるのだろうか? ということを解決するために 自分の予想をもとに 実験計画を立てました 今日の実験では初めてメスシリンダーを使うので メスシリンダーを使った水の量のはかりとり方を 知りました 子供たちは一生懸命に食塩をとかしていました 実験の結果は ぜひ子供たちに聞いてみてください 5年 ソフトバレーボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ソフトバレーボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ソフトバレーボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ますは二人組になって パスの練習をしていました 宮原先生が 上手になったんですと 5年生さんをほめていました たしかにラリーが続いていました そして試合です 今までに身につけた力をふんだんに使い 頑張っていました 試合に出ないときの審判や点付け等の 態度も立派でした 5年 食料自給率が低いと・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 住上先生が説明している様子 5年 食料自給率が低いと・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業を行いました 二人の先生は事前に綿密に打ち合わせをしていました 食料自給率が低いと今後どんな問題が起こるのかを 考えました 昨日同様 班で話し合うことが大好きな5年生さんなので テーマに対しての自分の考えを積極的に話していました いい意見がたくさん出てきました さすがですね 最後に住上先生が登場して このまま食料自給率が低くなると 今食べている給食はどうなっていくかを 説明してくれました 教科書だけではわからないことも たくさん知ることができた授業でした 5年 台形の面積の求め方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 台形の面積の求め方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の力で台形の面積の求め方を考えました ノートにいろいろな求め方をかいていました そして 班で自分の考えを発表しあいました 5年生さんは班活動が大好きなので 大変意欲的に自分の考えを伝えていました とても楽しそうでした 全体での発表の時には 前へ出て自分の考えをテレビにうつして わかりやすく説明をしていました かっこよかったです 5年 算数大好き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冬休み明けに しっかりと学習に取り組めていました 三角形の面積の求め方を考え 立式して はやく正しく計算を行っていました |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |