最新更新日:2024/06/14
本日:count up47
昨日:37
総数:244732
各学年の年間学習計画をアップしました。

5年生 合奏「ルパン三世のテーマ」 合唱「笑顔にあえる」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の発表は、合奏「ルパン三世のテーマ」と、合唱曲「笑顔にあえる」でした。

今日は5年生のうたごえを聴いて、笑顔にあえました。すばらしい発表でした。
5年生は、10月31日から2拍3日の野外活動へ行きました。
その準備と平行しての合奏や合唱の練習は、とても大変で忙しい日々だったのではと思います。

軽快なリズムのルパン三世。
体育館に響き渡る合唱曲「笑顔にあえる」
どちらも苦労を乗り越えて完成させた、プロセスのすばらしさを感じました。
キャンプファイヤーでの火の文字でもあった、「なかま」の笑顔を信じて、最高学年へ一歩ずつ歩んでいってください。

5年 野外活動の写真ができました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外活動の写真を5年生教室廊下に掲示しています
ご都合のつく時間にお越しください

展示期間は 〜11/30(金)
        午前9時〜午後5時
注文締め切りは 12/3(月)

お子様のナイスショットをご覧になってください

5年 野外活動後の5年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

5年 野外活動後の5年生

野外活動が終わりました

5年生は月曜日から 
野外活動の振り返りをしたり
野外活動新聞をかいたりしていました

今日 野外活動新聞も完成し
思い出いっぱいの新聞に仕上がりました

新聞を読ませてもらいと 
楽しかったことがとてもよくわかりました
それと同時に いろいろな場面で 友だちと協力し
がんばったこともわかりました
また 野外活動センターのいいところも
たくさんかかれていて
行ってみたいなとも思いました

いい新聞ができましたね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 5年野外活動47

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
解散式

おかえりなさい

大きく成長した5年生が帰ってきました
楽しかったという言葉をたくさん聞くことができました
そして 自分の周りにいる方々に
たくさん感謝することができました

土日はゆっくり休んで
来週からまた元気に学校へ来てくださいね


保護者の皆様
3日間の野外活動が終わりました
たくさんのご支援ご協力ありがとうございました
お迎えありがとうございました

11/2 5年野外活動46

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに荷物を積みました
いよいよ野外活動センターに
別れを告げるときがきました
お世話になりました
ありがとうございました

11/2 5年野外活動45

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式

野外活動センターの皆様
3日間お世話になりました

3つのスローガン
○みんなで協力、深める友情
○一人一人責任をもって行動
○自然を大切に
をかかげ3日間野外活動をさせていただきました
たくさんのことを学び大きく成長できました
ありがとうございました
野外活動センターで学んだことを生かして
これから6年生に向かってさらにがんばっていきます


11/2 5年野外活動44

画像1 画像1
画像2 画像2
ディスクゴルフを終え
最後の昼食です

野外活動センターの食堂のみなさん
3日間おいしい食事を準備していただき
ありがとうございました

11/2 5年野外活動42

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディスクゴルフの様子

11/2 5年野外活動42

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディスクゴルフの様子

11/2 5年野外活動41

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディスクゴルフ

説明を聞いて 班ごとに
それぞれの場所からスタートしました

11/2 5年野外活動40

画像1 画像1
朝食です
みんなで いただきます

11/2 5年野外活動39

画像1 画像1
画像2 画像2
オリエンテーリング結果発表

たくさんポイントを見つけました
がんばりましたね

11/2 5年野外活動38

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あはようございます
3日目の朝です

とんぼ研修室で朝のつどいを行いました
朝の体操をして 目覚めました
最終日です

11/1 5年野外活動37

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食を食べています

おいしいです
今日の活動も残すところ
あと一つです

11/1 5年野外活動 36

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
牧場見学

11/1 5年野外活動35

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
牧場見学

11/1 5年野外活動34

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
牧場見学

係の人の話をよく聞いて
動物たちのお世話をしました

6年 ジョイントレッスン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はジョイントレッスンの日です
ジョイントレッスンとは三入中学校の授業体験をします
中学校の先生が6年生のために授業をしてくださいます
中学校の授業を一足早く体験できるなんてうれしいですね

今日は6年生は5,6時間目があるということになるので
6年生だけ昼休憩をしました
運動場を広く使って 
男女仲よく遊んでいる姿が見られました

昼休憩が終わって
6年生は みんなでならんで中学校へ向かいました

いってらっしゃい!!

ジョイントレッスンの様子は 三入中のホームページをご覧ください
私も 見ようと思います


11/1 5年野外活動33

画像1 画像1
野外炊飯

おいしーーーーーい
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755