最新更新日:2024/05/31 | |
本日:6
昨日:21 総数:243861 |
4年 共通の部分に注目!4年 共通の部分に注目!4年 共通の部分に注目!4年 共通の部分に注目!4年 共通の部分に注目!4年 共通の部分に注目!文章問題を読んで 共通の部分に注目して 図をかいて考える学習でした ちょっと難しい問題でしたが 図をかいて共通な部分をじっと見つめていると 求め方が何となくわかってきました 図に表すと 答えが見えてくるので 謎解きみたいで楽しかったです でも もとめるきっかけに気づくまでが けっこう遠い道のりでした・・・ だから わかったときには とてもうれしい気持ちになりました 4年 版画完成!& 次はのこぎりだ!4年 版画完成!& 次はのこぎりだ!4年 版画完成!& 次はのこぎりだ!4年 版画完成!& 次はのこぎりだ!4年 版画完成!& 次はのこぎりだ!4年生さんは版画が完成しました 上手にできましたね みんな カレンダーをすぐに持って帰りたそうでしたが 雨だったので月曜日に持って帰る人もいるみたいです 家に持って帰ったら どこかに飾って鑑賞してあげてください なかなかに力作です!! ほめてください!!! とりあえず カレンダーや掲示用版画を 分類して集めていました 大切な作品なので みんなていねいに扱っていました さて 最後の図画工作の学習についての 説明がありました 最後は 何とのこぎりを使う学習です 一枚の板をのこぎりで切って 「何か」を作ります 「何か」は自分で考えます 作品例を見ながら 何を作ろうかと考えていました 中には 家の自転車の鍵がぐしゃぐしゃなので その鍵をかけるものを作ったら便利かも・・・ と日常生活に役立つものと作ろうとしているのが すてきだなと思いました 最後の図画工作 見逃せませんね! 4年 フラッグフットボール4年 フラッグフットボール4年 フラッグフットボール4年 フラッグフットボール4年 フラッグフットボール4年生さんも本格的に 「フラッグフットボール」の学習に入りました 複雑なルールがある 「フラッグフットボール」ですが 今まで 「フラッグ取りおに」や 「すり抜けゲーム」などをして 少しずつルールを覚えてきました いよいよ 「フラッグフットボール」です 1回の攻撃が終了するのは ○エンドゾーンに入って得点したとき ○ボールを持っている人のフラッグが取られたとき ○サイドラインから出たとき ○ボールを落とした時や転んだ時 です 相手を押したり引っ張ったりしてはいけません 守るチームを交わしながら 走り抜けている4年生さんは とてもかっこよかったです 反対に守っている4年生さんも 「ここから先には行かせないぞ!」 という心構えを感じる立ち姿でした 4年 段落に気をつけてまとめよう4年 段落に気をつけてまとめよう4年 段落に気をつけてまとめよう4年 段落に気をつけてまとめよう |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |