最新更新日:2024/06/10
本日:count up2
昨日:67
総数:244325
各学年の年間学習計画をアップしました。

4年 フラッグフットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 フラッグフットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 フラッグフットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 フラッグフットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 フラッグフットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラグビーが開幕しましたが
4年生さんも本格的に
「フラッグフットボール」の学習に入りました

複雑なルールがある
「フラッグフットボール」ですが
今まで
「フラッグ取りおに」や
「すり抜けゲーム」などをして
少しずつルールを覚えてきました

いよいよ
「フラッグフットボール」です

1回の攻撃が終了するのは
○エンドゾーンに入って得点したとき
○ボールを持っている人のフラッグが取られたとき
○サイドラインから出たとき
○ボールを落とした時や転んだ時
です
相手を押したり引っ張ったりしてはいけません

守るチームを交わしながら
走り抜けている4年生さんは
とてもかっこよかったです
反対に守っている4年生さんも
「ここから先には行かせないぞ!」
という心構えを感じる立ち姿でした

4年 段落に気をつけてまとめよう

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

4年 段落に気をつけてまとめよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 段落に気をつけてまとめよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 段落に気をつけてまとめよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 段落に気をつけてまとめよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 段落に気をつけてまとめよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ウナギのなぞを追って」
という説明文を読んできました
題名を聞いただけでも面白そうな話です
どんななぞがあったのでしょう・・・

段落ごとにしっかり要点をつかみ
筆者は自分たちに何を伝えたいのかを読み取り
最後のまとめをしていました

今まで自分がまとめてきた
ノートやワークシートを振り返りながら
段落に気をつけて書いていました
最後には自分が思ったことや考えたこと等で
文章を終えていました


4年 版画カレンダー完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

4年 版画カレンダー完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

4年 版画カレンダー完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 版画カレンダー完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 版画カレンダー完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 版画カレンダー完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 版画カレンダー完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生さんが版画を刷っていました

もっと早く気づいていればよかったのですが
1/3くらいの人が終わったあとでした
ごめんなさい
掲示されたら作品をアップしますね


ローラーでインクをしっかりと練り
いい色が出るように版にぬっていました

カレンダーは
一発で成功させないといけないので
先生と一緒に行っていました
みんな真剣でした

でも
白い紙に刷るときも
4年生さんは慎重に確かめながら刷っていたので
全員カレンダーは成功するだろうと思っていました

指が痛くなるくらいがんばって彫って
慎重に刷ったので
すてきな版画カレンダーが完成していました

2/17 大盛況!広島菜ルームがオープンしました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島菜ルームの様子

4年 よりよく成長するためのトライアングル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755