![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:64 総数:245456 |
4年 Enjoy English Books!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 Enjoy English Books!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後の学習は 「Enjoy English Books!」 です 宮田先生は3冊の英語の本を読んでくださいました 子どもたちは どのお話も興味深く 意味を理解しながら聞いていました 特に人気だったお話は 「Burglar Babysiter」でした どろぼうが お米をぬすもうとすると 赤ちゃんが泣き出してしまうので 赤ちゃんをあやしていると お母さんが そのお礼に お米をくれたというお話です ほとんど いや4年生全員が このお話が気に入り おもしろかったことを感想に書いていました 4年生さんは 今日が最後の授業なので 宮田先生を給食に招いたようです そして全ての班の人と食べられるように 3分ごとに移動して食べていました みんなうれしそうでした 宮田先生 4年生の外国語活動を 楽しく授業し 力をつけてくださり ありがとうございました 4年 書き初め![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書き初め![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日で3回目の練習だそうです とても上手に書けていて たくさんの先生方が ほめていました 私が見に行ったときは 冬休みの宿題用の長半紙を折っていました 3枚折っていました 後日 持って帰るそうです 冬休みには練習した成果を生かして 今までで一番すてきな字を書いてくださいね 4年 芸術作品ぞろい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 芸術作品がかざられていました 白くて とろとろのねんどを使い 思いのままに つくった作品です 想像力を大いに発揮しました ねんどは とろとろするので 手にべたべたとつき 扱いが大変だったと思いますが みんながんばっていました そのときの写真がなくてごめんなさい 4年 栄養教諭 住上先生を招いて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 栄養教諭 住上先生を招いて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業をしていることが多いです 先日は3年生さんの保健 今日で言うと 1年生の国語 そして4年生さんの国語の授業です 4年生さんは 和食と洋食の違いやよさについて 住上先生といっしょに学習をしました やはり食べることと言えば 住上先生です たくさんの教材を準備して わかりやすく教えてくれました 4年生さんは 一生懸命に話を聞いたり ワークシートに書いたりと がんばっていました 住上先生といっしょに学習すると お得な情報も教えてくれます 4年生さんでいうと 教科書にはのっていない秘密を 教えてくれました 私も とても勉強になりました 4年 ハードル走![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 4つのコースの中から 自分の歩幅に合うコースをみつけることが めあてのようです 友だちと互いにアドバイスし合いながら 自分にあったコースをみつけ さらにベストタイムが出るよう 一生懸命に練習をしていました スターター ハードル補助 タイムをはかる人 等の役割を順番に行い 自分たちで学習を進めているところも すてきだなと思いました 4年 広北交流会へ出発![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 広北交流会へ出発![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前の日には広北交流会で発表する練習をしていました はっぴを来て ソーランを踊るのでしょうね がんばってくださいね いってらっしゃい!! 4年 研究授業「広げよう!友だちの輪」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 研究授業「広げよう!友だちの輪」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 研究授業「広げよう!友だちの輪」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 研究授業「広げよう!友だちの輪」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日 学校の中のユニバーサルデザインを探してみると 学校には それが少ないことに気づきました そこで どのような工夫をすれば 学校で過ごしやすくなるのか つまり 学校改革案を各グループで考えました 今日は その学校改革案を みんなで共有したり整理したりする学習を行いました グループで整理するときには 思考ツールの「座標軸」を活用しました また4年生さんは グループ全員が発言すること 一往復の会話ができること等もがんばっていました 4年生さんの考えた学校改革案は みんなが過ごしやすい工夫がたくさんありました しっかり まとめて ぜひとも校長先生にその学校改革案を提出してください よろしくお願いします 4年生さんと岩岡先生 今日は しっかり話し合いができ たくさんの工夫を考え出してくれて ありがとう 4年 ガスコンロに点火![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 ガスコンロに点火![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これから実験が続くので 理科室でのきまりや実験の約束などを 確認していました 今日は ガスコンロにボンベをセットして 点火するという学習です 机の上を片付け いすも机の下に入れ 準備はOKです 班で順番を決めて 一人ずつチャレンジしました 4年生さんは ドキドキしながら コンロの栓を開いていました 火がつくたびに おおお・・と 言っていました 4年 調べ学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 調べ学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 調べ学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豊かにするための工夫について 調べたいことが同じ人とグループになり 本やインターネットで調べていました みんなで協力して情報収集していました 4年 うたごえ発表会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |