![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:41 総数:245234 |
4年 みんな読みにきてね![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の時間に一生懸命書き上げました ぜひ 図書室へ来て 読んでください 展示のレイアウトは 臨時図書館司書の 松川先生が考えてくださいました ありがとうございました 4年 カーボン紙を使って 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 カーボン紙を使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は下絵を版木にかきます その際に 黒い紙 カーボン紙を使って ていねいに 書きました 下絵と版木の間にカーボン紙をはさんで 下絵の線をなぞっていくと きれいに 下絵どおりの絵をかくことができます 次は いよいよ彫刻刀を使って 彫っていきます 4年 バトンパス 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 バトンパス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小さくて かわいいです 普通のトラックの半分くらいの大きさです でも形は ちゃんとトラックの形になっていて 上手だなと思いました 4年生は そのミニトラックで 重点的にバトンパスを練習しました 距離が短いので バトンパスに集中できます テイクオーバーゾーンを意識して タイミングよくバトンパスできるように がんばっていました このような練習を経て 高学年の かっこいいリレーにつながっていくのだと思いました 見ていると とても かっこいいので 5年生に一歩一歩近づいているなと 感じました 4年 小数でも整数と同じように 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 小数でも整数と同じように![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まとめを終えて 適用問題をしているところでした 今日は 小数を10倍した数 1/10にした数についての学習でした 小数でも整数と同じようになるということがわかりました そのわかったことを使って問題に取り組みました みんな真剣に解いていました 最後はみんなで答え合わせをしました よくがんばりました 4年 ソフトバレー 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 ソフトバレー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はまずサーブの練習をしました サーブにも いろいろな種類があります 上から打つサーブ 横から打つサーブ 下から打つサーブ どのサーブもできるように ペアになって練習をしました 続いて オーバーパスの練習をがんばりました これが なかなかむずかしいです ボールが上へあがりません でも だんだんコツをつかみ ボールの落下地点に素早く移動し ボールを上へあげることができるようになってきました 最後にグループでパス練習をしました 私も人数の少ないところに入れてもらい いっしょに練習をしました とても楽しかったです パスが続くように もっと練習をしていきたいです |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |