最新更新日:2024/06/25
本日:count up10
昨日:64
総数:245408
各学年の年間学習計画をアップしました。

4年 版画完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は 図工室で図画工作科の学習をしていました

長い間 彫刻刀で彫ってきた版を
ついに刷る日がやってきました
4年生さんは 指が痛いとよく言っていたので
しっかり ていねいに彫ったのでしょうね

4年生さんも 班で協力したり 見守ったりしながら
作業を進めていました

とてもきれいに仕上がりましたね

4年 タグラグビー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が「タグラグビー」の練習をしていました
「タグラグビー」とは ライスボールを使い
こしに タグを2本つけてゲームをします

今日は ライスボールを使って
パスの練習をしていました
3年生のときにも 「タグラグビー」をしているので
工夫して練習をしていました
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755