最新更新日:2024/06/20
本日:count up66
昨日:74
総数:244997
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年生をむかえる会

1年生を迎える会がありました
1年生のみなさん、入学して16日経ちましたが
学校には慣れてきましたか??

ドキドキの1年生は
6年生のお兄さん・お姉さんと手をつないで入場です 
他の学年の児童もあたたかい手拍子で迎えました
みんなの歓迎がとても嬉しいですね
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 かがやけ3年生!! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子

3年 かがやけ3年生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し前になりますが
音楽室から とても上手な朗読が聞こえました
力強く 気持ちを込めて 読んでいました

下の階まで聞こえたので
音楽室へ行ってみると 3年生さんでした
何を読んでいたかというと 校歌でした
伴奏に合わせて 歌ってみると 
すてきな校歌になり 聞き惚れました
更新が遅くなってごめんなさい

今日3年生さんは 道徳の学習をしていました
あったか言葉と つめたい言葉について
みんなで話し合っていました
あったか言葉は 黒板にいっぱい書かれていました
あったか言葉があふれるクラスにしてくださいね

かがやけ3年生!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755