最新更新日:2024/06/28
本日:count up38
昨日:87
総数:245782
各学年の年間学習計画をアップしました。

クラブに興味津々です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生からクラブが始まると言うことで
クラブ見学に行きました!
教室を出発する前から「クラブ楽しみ〜」
「パソコンクラブに決めた!」
などをとても楽しみにしているみんなでした。

外遊び・卓球・バドミントン・合奏
絵手紙・ゲーム・パソコン・ものづくりクラブ、
時間は短かったですがどのクラブの活動にも
熱心に見入っている3年生でした。
来年からのクラブが楽しみだね^^

3年 体育館練習

画像1 画像1
画像2 画像2
練習の様子

3年 体育館練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生さんも 体育館で練習していました

リコーダー演奏も うたも よびかけも
すてきです

また
入退場の仕方が 最初の練習の頃から
ほめられていましたが
本当に 上手です 
歩き方が美しい!!

3年 車いす体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 車いす体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 車いす体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 車いす体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生さんも 先日の4年生さんに引き続き
車いす体験を行っていました

実際に乗ってみると
でこぼこ道では なかなか進まないこと
坂道では かなりの力がいること
段差があるところでは
友だちに助けてもらわないと進めないこと 
高いところにある上靴は とることができないこと
など体験を通して気づいている様子でした


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755