最新更新日:2024/06/21
本日:count up1
昨日:82
総数:245080
各学年の年間学習計画をアップしました。

3年 モチモチの木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は 図画工作科で「モチモチの木」を
かいていました

いろいろなモチモチの木があり
自分がイメージした木をかいたのだろうなと
思いました

今日は 木の色をぬるということで
色作りをしていました
なかなか 自分の思う色ができない様子でした
でも 自分のイメージにあった色ができたときには
とてもうれしそうで
いい色ができたと 私にも見せてくれました
いい色でした

3年生さんの モチモチの木は
みんなちがって みんな 本当にいいなと
思いました

3年 聞くテスト メモをとりながら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は 聞くテストをしていました
ちょうどCDを聞いているところで
真剣にメモをとりながら
きいていました

身近な内容だったのか
楽しそうに聞いていました
きっと テストもよくできたのでは・・と思います
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755