![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:67 総数:244998 |
2年生国語科「スーホの白い馬」
今日も、昨日に引き続き、スーホの気持ちについて読み取る学習をしていました。
本文をしっかりと読み、スーホ気持ちを考えながら心情曲線に表してします。 場面ごとにスーホの気持ちの変化をしっかりとつかむことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語科「スーホの白い馬」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語科「スーホの白い馬」
今日も本文を読み取り、スーホの気持ちを考える学習をしました。
全員で音読した後、スーホの気持ちを考え、心情曲線に表して深く読み取っていました。 とても意欲的に学習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語科「スーホの白い馬」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語科「ガンジーはかせの 大ぼうけん」
今日は、二つの漢字の組み合わせで熟語を作る学習をしました。
ワークシートを使って各自問題づくりに挑戦しています。 できた問題をみんなで解いてもらっていました。 とても楽しく意欲的に学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語科「ガンジーはかせの 大ぼうけん」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語科「スーホの白い馬」
今日は、スーホと白馬の出会いの様子を読み取る学習をしました。
各自タブレットの本文に線を引きながら、スーホや白馬の人物像をつかんでいきました。 考えを全体で出し合いながら、読み取りを深めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語科「スーホの白い馬」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生道徳科「雨ふり」
今日は、教材文を読んで、みんな同じように関わることの大切さについて考える学習をしました。
自分の経験も振り返りながら、自分ならどのような行動をするかをしっかりと考えることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生道徳科「雨ふり」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語科「スーホの白い馬」
今日は、「スーホの白い馬」の音読をしていました。
一人ずつ立って、音読のリレー読みをしています。 読む人の聴く人も相手を意識しながら音読練習にしっかりと取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語科「スーホの白い馬」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生図工科「ステンシルはんが」
今日は、紙版画のシールづくりをしていました。
タブレットで作りたい絵を確認しながら、熱心に作業をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生図工科「ステンシルはんが」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |