最新更新日:2024/06/28
本日:count up6
昨日:38
総数:245663
各学年の年間学習計画をアップしました。

2年生国語科「新出漢字」

漢字ドリルを使って新出漢字の練習をしました。

練習の手順を先生と確認しながら、漢字ドリルと漢字ノートを使ってしっかりと練習していました。

みんな集中して書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生国語科「新出漢字」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生国語科「ふきのとう」

「ふきのとう」の学習をしていました。

今日は、音読の練習です。

みんな、文章ををよく見て、大きな声ではっきりと読むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生国語科「ふきのとう」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図工科「似顔絵」

2年生は学級目標掲示に貼る似顔絵を書いていました。

星の台紙に貼っていきます。

みんなの笑顔がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図工科「似顔絵」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学級活「係決め」

学級の係決めをしていました。

希望を聞きながら先生と一緒に話し合いながら決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学級活動

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学級活動

学校生活のきまりについて先生と一緒に確認しました。

クイズ形式で答えたり、みんなで読んだりしながら、一つずつ確かめていきました。

ルールを守って楽しい学校生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学級活動

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755