![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:67 総数:245006 |
2年生学級活動「教室の大掃除」
1年間使った教室の大掃除です。
次の2年生に気持ちよく使ってもらうために、一生懸命きれいにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語科「ジオジオのかんむり」
物語を読んで感想を伝え合う学習をしました。
先生と一緒に登場人物について読み取っていました。 意欲的に発表をする姿がたくさん見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語科「ジオジオのかんむり」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「2年のふくしゅう」
今日も2年生で習ったことの復習をしていました。
自力で問題を解いて、できた人は友達に教えることもしています。 みんなとてもよく頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「2年のふくしゅう」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「2年のふくしゅう」
これまで学習した問題を解いていました。
解いた後は、ペアで確認し合っています。 学び合いがとても上手になりましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「2年のふくしゅう」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「2年のふくしゅう」
今日も、2年生の総まとめの学習をしました。
教科書の「2年のふくしゅう」の問題にチャレンジし、みんなでどれぐらい理解しているかを確認していました。 とても集中して取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「2年のふくしゅう」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生生活科「おもちゃであそぼう」
様々な材料を持ち寄って、おもちゃ作りをしていました。
いろいろな発想で、楽しく遊べるおもちゃを熱心に作っています。 みんな生き生きと活動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生生活科「おもちゃであそぼう」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「2年のふくしゅう」
いよいよ算数の教科書ももう少しで終わります。
今日は、最後の単元「2年のふくしゅう」の問題にチャレンジしていました。 2年生で習った学習がどれだけ定着しているか確認することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「2年のふくしゅう」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生生活科「明日へジャンプ冊子づくり」
生活科でこれまで学習してきた足跡を「明日へジャンプ」という題で冊子を作りました。
この一年間の成長がよくわかる思い出の冊子ができましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生生活科「明日へジャンプ冊子づくり」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「計算ピラミッド」
計算ピラミッドを完成させる学習をしました。
ポイントは「隣どうしをたし算する」です。 みんな頭を捻りながら、興味をもって取り組み、たくさんの人が発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「計算ピラミッド」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語科「スーホの白い馬」
「スーホの白い馬」の音読をしていました。
みんな教科書をもって、先生が示すところをはっきりと大きな声で読んでいました。 すらすらと読めるようにしっかりと練習したいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語科「スーホの白い馬」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「はこの形をしらべよう」
昨日の学習の振り返りをしていました。
箱の頂点や辺がいくつあるかを先生と一緒に確認しています。 新しい学習に入る前に学習したことを振り返ることはとても大切ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |