最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:67
総数:244324
各学年の年間学習計画をアップしました。

2年 学校探検〜職員室編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 学校探検〜職員室編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日すでに学校探検については
ホームページにアップされていましたが
今日は 職員室編をアップします

次々と職員室へ1,2年生さんがやってきます

職員室では
まずはじめに
2年生さんが職員室はどんなところなのかを
1年生さんに説明します

そして 
私が算数の問題を出します
1年生さんが答えます
正解したらプレゼントをもらい
探検した証明になるシールをはって
次の場所へ行くという流れです

算数の問題やプレゼントは
2年生さんが準備してくれました
ありがとうございました


2年生さん
学校探検までのいろいろな
たくさんの準備お疲れさまでした
がんばりましたね
また
当日の1年生さんへの接し方がやさしくて
かっこいいお兄さん お姉さんになったなあ
とうれしく思いました

これからも1年生さんにやさしくて
さらにかっこいい2年生さんを
続けてくださいね




  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755