![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:67 総数:244324 |
2年 長さの計算問題![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 長さの計算問題![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 長さの計算問題![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 長さの計算問題![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生さんは計算問題を解いていました しかも cm や mm の単位がついた 長さの計算問題でした cmは cm mmは mmどうしで たしたり引いたりしないといけないので いつもよく集中していますが さらに集中して 単位に気を付けて計算をしていました だからなのか 手を挙げる姿に自信があふれていました 黒板に答えを書く姿も堂々としていました 2年 筆順を正しく![]() ![]() ![]() ![]() 2年 筆順を正しく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 筆順を正しく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 筆順を正しく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 筆順を正しく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生さんは書写の時間でした 前へ出てお手本を書くことに慣れてきていて たくさんの2年生さんが積極的に書いていました 字を書くことに自信を持っている様子です 今日は筆順を正しく書くことに注意を払い 集中して練習をしていました 3年生から習う漢字の数がぐぐんと増えるので 2年生のうちに正しい字の書き方を しっかり身につけてほしいと思います 2年 発明家の卵 〜おもちゃ作り2回目〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 発明家の卵 〜おもちゃ作り2回目〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 発明家の卵 〜おもちゃ作り2回目〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 発明家の卵 〜おもちゃ作り2回目〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 発明家の卵 〜おもちゃ作り2回目〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2回目のおもちゃ作りをしていました 1回目の続きをしていたり 新しいおもちゃを作っていたり していました 1回目より作業にも慣れ かなり難しい工程のおもちゃにも チャレンジしていました また ダイナミックなおもちゃが たくさん完成していました 2年生さんは 自分たちの発想を生かし どんどん作っていくので 発明家の卵かもしれません 本当に上手です 1回目の時もそうですが 完成したおもちゃを実際に見せてくれて しっかり説明もしてくれます 逆に きちんと見たり聞いたりしないと怒られます 今度はもう少し時間があるときに 見に行きますね ちょっとしか見れずごめんなさい 2年 「かけっこルール」決まる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 「かけっこルール」決まる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 「かけっこルール」決まる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業が終わりました 今日は実際にグループで 「かけっこルール」をやってみて 本当にみんなが楽しめるかを 確認しました 2年生さんは どのルールも楽しく感じているため なかなか一つに絞ることが難しかったようです 実は 少しもめたグループもあります だからこそ グループで動いて みんなで考えて決めた「かけっこルール」は 自分にとっても みんなにとっても 本当に楽しめる「かけっこルール」になりました 最後は 各グループが決めた「かけっこルール」で 全員で 走って楽しみました 2年生さん 最後まで よく考えましたね 2年 自分で考えたおもちゃ作り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 自分で考えたおもちゃ作り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 自分で考えたおもちゃ作り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |