最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:34
総数:245622
各学年の年間学習計画をアップしました。

2年 思い出をねんどであらわそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい思い出でいっぱいの2年生
それらの思い出の中から一つ選んで
ねんどで表現していました

先日まで いろいろな技法を練習したので
とことどころに 工夫が見られました
楽しく そして 上手に
思い出をねんどであらわすことができました

2年 計算ずもう かけざん編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の時も よく計算ずもうをしていました
そのときは たしざんや ひきざんでした

2年生では かけざんの計算ずもうをしていました
江口先生が 
「計算ずもうするよ」
と言うと 2年生は大喜びでした
すっかりかけざん九九も言えるようになったのでしょうね
計算ずもうでは 速さで勝負なので
2年生は とても集中していました

3年生までに はやく 正確に言えるよう
がんばってくださね

2年 図をつかってかんがえよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は算数の学習をしていました

ノートにはテープ図がかかれていました
となりどうしで
そのノートにかかれたテープ図を指さしながら
自分の考えを説明していました

テープ図を見ると
たしざんなのか ひきざんなのかが
わかりやすいですね
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755